人生は【夢】である

この世の全ての本質は何なのかを探究していこうと思っています。

動くから〇〇〇〇が出る。

おはようございます。

エネルギーセラピストのみろくです。

 

先日、「 画期的 医療體操 」を学んできたと言いました!

 

miroku0369.hatenablog.com

 

その時に、この体操は「内からエネルギーが湧いてくる」って言いました。

 

それを今日、体操をしていて感じたことがありました。

 

それは、

 

この体操は、内蔵を活発に動かすことができる。

 

ということは、肝臓、腎臓、胃、小腸、大腸が活発化する。

 

小腸血液を作る場所 だし、

 

腎臓東洋医学的には、生命の起源となるエネルギーの存在場所を意味する。役割的には老廃物を出したり、血圧とかイオンバランスを調整してくれたりする。

 

肝臓解毒、代謝に欠かせない部分。

 

そういった臓器を活性化してくれるのであるから、内からエネルギーが湧くと思いました。

 

それから、普段動かしていない部分も動かすので、自分の体の動いていない部分を動かすので、その部分が蘇りを起こすのだと思います。

 

本当は動かしたい、動きたい。でも、動いて使っていないから死んでいく。

 

仮死状態です。

 

だから、動かすことで仮死状態の部分が蘇るのです。

 

どんどん、この体操で蘇って行くと感じています(*^_^*)

 

 

人間は本来、動く事が基本なんだと思います。

 

動くからエネルギーが出る

 

巷で言われる、「出すから入る」みたいなものです。

 

呼吸もそうですもんね。「呼」・・・吐いて 「吸」・・・吸う。

 

エネルギーがあるから動くのではなく、動くからエネルギーが生まれるのです。

 

これらは宇宙の法則なんでしょうね!!きっと。

 

 

本来、人間は陰気も陽気も無いんだろうなぁ。

 

エネルギーを内に向けているか、外に向けているかの違いかも。

 

 

どんな人も、無限の無限の力がある。

 

可能性がある。

 

だって、神さまがお作りくださったのだから。

 

 

 

 

今日の素敵な言葉を紹介します。

大好きな本2冊から転載します。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

キー・ステーション

 

感じていますか ?

どこで ?

あたまで・・・

うそっ・・

あたまより 先に感じてるとこ あるのに

 

あたまだけが 主人じゃない

あたまだけが 正しいんじゃない

足のうらの意識を もっとたいせつに しよう

てのひらの 感じるとこ

早く 正しく 意識していこう

そして あたまに 伝えよう

からだが 反応すること

あたまに 教えてあげよう

感じるところが

本当のキーステーション

 

「そよ風のほほえみ」より 石川元(著)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

視点を変えれば

不可能が可能になる。

ハンニバル・バルカ(カルタゴの将軍)」

 

 

私たち

看護するものにとって、

看護とは、

私たちが年ごと月ごとに

≪進歩≫しつづけて

いないかぎりは、

まさに

≪退歩≫しているといえる。

フローレンス・ナイチンゲール(イギリスの看護師)」

 

「人生を変える言葉2000」より

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日も素晴らしい一日を!!

 

 

みろく