人生は【夢】である

この世の全ての本質は何なのかを探究していこうと思っています。

39度以上の熱を1日で下げる方法

こんにちは。

 

エネルギーセラピストのみろくです。

 

昨日は久しぶりに、39度以上の熱が出ました。

 

立つこともできないくらい苦しかったです。。。

 

いつも思っていることですが、熱が出るということは「ありがたい」です。

 

これを解熱剤などで下げてしまうのは、体にとって最悪なことですね。

 

がんも39度以上で死滅してしまうという報告もなされていますからね!!

 

また、熱が出たことが無いから健康というのも間違っているみたいです。

 

熱を出したくても、体が弱すぎて熱を出せない人もいるみたい。

 

 

色んな角度から見ても、熱が出るというのは体のデトックスにはとっても必要なことなのです。

 

さて、でも熱が出たらそのままほかって置けば良いわけではありません。

 

脳や精巣は熱に弱いです。

 

それは何とかしなければいけません。

 

 

さて、私は39度の熱になったときに、どうしているかというと

 

1.まず基本は何も食べない。(食べると消化にエネルギーを使ってしまうので)

 

2.頭に「豆腐シップ」「キャベツの葉っぱを枕に敷く」

 

これは効果覿面です。氷枕だと、表面しか冷たくならないのに対して、豆腐シップは内側から熱を吸い出してくれます。

 

ものすごく気持ちいいですよ!!

 

後は、キャベツなどの葉っぱを頭の下に敷くのもお勧めです。こちらも熱をキューっととってくれます。

 

豆腐シップの作り方(参考)

www.shinkyu.jp

 

3.それから、水分補給は必ずする。

 

水分補給をする際は、私は極上塩を取り、水は先日ブログに書いた水を飲みます。

 

miroku0369.hatenablog.com

 

それから体の中で最も必要な、微量成分である「ミネラル」を取るようにしています。

 

もうこれでバッチリです。

 

もし熱が続くようでしたら、「みみずの粉」が熱には特効薬みたいです。

 

これは漢方でも使われていますからね!

 

 

以上の方法は、インフルエンザでもOK!!

 

インフルエンザは怖いものでも何でもありません。

 

私は予防接種とかタミフルリレンザなどの薬のほうが恐ろしいです。

 

副作用を調べれば、ものすごく恐ろしいと感じますよ。

 

 

病気になったら、病気とは何かを考えるといいと思います。

 

薬や医者などの外側に頼らず(全てを否定しているわけではないです)、まず自分を見つめ直すところからが必要ですね。

 

その病気になった理由が必ずありますから。

 

そうしたら、それを取り除くだけですよ!!

 

みろく